筑北ミュージックフェスティバル2012 公式ブログ

こちらのブログは長野県東筑摩郡筑北村で5月5日~5月6日に開催される筑北ミュージックフェスティバル2012の情報掲示板です♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クラフト体験教室 その1

皆さん、こんにちわ!
今日は筑北ミュージックフェスティバルのクラフト体験教室の1場面を紹介しますね


その前にこの風景。これが筑北村。奥に見えるのは四阿屋(あづまや)山だよ。
なんだかとってもゆったりした雰囲気わかりますか?
天気も良いですねぇ。でも、天気についてはいずれこのブログの後半で再度悲しい記事が
出てくるでしょう(/_;)

風景 

さて、今日のピックアップは、からたち倶楽部のクラフト体験教室の一場面
からたち1 

そもそも、からたち倶楽部ってなんだ?(@_@) 

からたち倶楽部は筑北村の住民により結成された、木工細工などを中心とした
作品を制作しているグループです。実際商品として購入することも可能です。

で、今回のフェスティバルでは、「竹」をひとつのコンセプトにいろいろ体験できる
スペースを用意しました。

まずはこれ。
からたち2 からたち3

わかりますか?これ夜の会場を照らすためのものなんです。どうだ、俺がアンパンマンだ、<(`^´)>
ってかんじでしょうか。

たくさんのお子さんが力作を披露してくれました。

なんだ、子供向けのクラフト体験か!

いやいや、それが違うんですよ、



ほらほら↓

からたち4 

小さい字ですがわかりますか?「竹のぐい飲み」って書いてあるじゃん!(^^)!

そう、竹って横に切ると、中が空洞になってるんですよね。で、今回はその竹に持ち手をくっつけて
「竹のぐい飲み」も多くの大人が子供のようにはしゃいで作ったんです。

そうだなぁ、イメージでいえば竹で作ったマグカップ、みたいな感じです。
はしゃいだ大人たちは、そのぐい飲みで本当にお酒をぐいぐい飲みまくってました。

残念ながらぐい飲み制作の写真がアップできませんが、いずれご紹介しますね。

本日は、筑北ミュージックフェスティバルのクラフト体験教室の一面をご紹介いたしました。ちゃんちゃん♪




  1. 2012/05/11(金) 16:13:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<リズム遊び | ホーム | 筑北ミュージックフェスティバル オープニング>>

コメント

前記事 今回記事 と ものすごく書き方がテキトーでいい加減ですね。 懇切丁寧に書けないんですか。  
  1. 2012/05/11(金) 17:06:39 |
  2. URL |
  3. sonmin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mf2012.blog.fc2.com/tb.php/10-3f4f19ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【クラフト体験教室 その1】

皆さん、こんにちわ!今日は筑北ミュージックフェスティバルのクラフト体験教室の1場面を紹介しますねその前にこの風景。これが筑北村。奥に見えるのは四阿屋(あづまや)山だよ。
  1. 2012/05/12(土) 18:46:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

筑北ミュージックフェスティバル

Author:筑北ミュージックフェスティバル
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(1)5月5日(土)のイベント内容 (2)
(2)5月6日(日)のイベント内容 (1)
(3)筑北ミュージックフェスティバル会場 (1)
(4)筑北ミュージックフェスティバル駐車場 (0)
(5)筑北ミュージックフェスティバルお問合せ (0)
未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

